この所、顔の乾燥がひどいです…。
毎朝、佐伯チズ先生のコットンパックをしているにも関わらず(>_<)
先日、大掃除の時に出てきた化粧下地のサンプルを使ってみたら、結構夜までしっとり持ったので、ああやはり下地って大事なんだなと思いました。
特に、レヴューのパール入りの下地が、肌も綺麗に見えて良かったです。
今までは化粧下地はあまりお金をかけていなくて、イソフラボン配合の下地を使っていたのですが、@cosmeで色々評判を探して…アナスイに決めましたよ!


ただし決めてから買うまで、半月以上かかりました。
なかなかお店に足が向かなくて…(;^_^A
神戸そごうで買うか、阪急百貨店で買うか、どっちもカードを持っていないので、割り切ってESTのアナスイショップへ。
初めて入りましたが、ファッション、コスメ、財布やハンカチといった小物まで揃う素敵なお店。
早速下地を取ってつけてみました。
肌にすぐ馴染むし、キタコレ!このバラの香り。化粧品臭くなくていいですね。
どーせまた乾燥して、買わないと、いつ買いに行こう、とずーっと悩んでいる気もするので、買いました。
こんな小さい化粧下地に、大きいペーパーバッグまでつけてもらって申し訳ないです。
昔とデザイン変わったのかな?紙袋も可愛い~。

早速翌日、下地をつけて出勤しました。
レヴューほどパールがぎっしり入っていなかったので、あまり抵抗なく使えましたが、やっぱり会社だと乾燥してしまいます(T_T)
顔色は結構綺麗に保てたと思うんだけどな…。
アナスイの店員さん、「この下地とパウダー(おしろい)だけでも十分ですよ!」ってオススメされたけど、私には無理やなぁと思います。
休みの日とかなら大丈夫かもしれませんが。それよりもう少し肌を綺麗にしないと!
でもファンデーションはとっても伸ばしやすかったです。
翌日、ケチらずしっかり付けていったら、夜まで綺麗に持ってくれたし…。満足。

それにしても、アナスイの店員さんってそのままパーティーとか行けそうなメイクしてるな…。( ̄▽ ̄;
いや、キラキラして夜にはぴったりなんですが。
私も、夜にある結婚式の2次会には、あれくらいラメをきかせて行ってみたいな。


アナ スイ コスメティックス/クリア ファンデーション プライマー - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!